人の悪口を言ってはいけない本当の理由。

こんにちは。今日は朝から、部屋着とピンクのドット柄のはんてん姿で過ごしているこころのカウンセラー、前川うづきです。

今年の始めくらいからだったかなあ……いけないと思いつつも、ある人の悪口を言うことが増えたんです。

どうして悪口を言ってはいけないのか、本当の理由をご存知ですか?

それはね、潜在意識が関係してくるのです。私たちの潜在意識は、自分と他人の区別がつきません。だから「アイツ嫌だー」は、そのまんま、「わたしはわたしが嫌いだー」と言っているのと同じことなのです。

自分で自分を嫌う→自己肯定感が下がる→何かしら生き辛さを感じるようになる

だから、人の悪口は言わないほうがいい。そういうことなんです。

でもね、悪口を言いたくなっちゃう時ってあると思うんです。どう考えても嫌でたまらない相手って、いますもん。

そういう時にはイメージワークの登場です。イメージの中で、その人を遠くへ飛ばします。本っっっっ気でやるとすっきりして、プライベートでその人のことを考えることがなくなります。

そして、考えることがなくなると、なぜかその相手がリアルで異動になったり、いなくなったりします。ホントです。

その具体的な方法を、カウンセリングでお伝えしています。ぜひ、郡山駅近のこころのカウンセリングルーム「あなたの道」にお越し下さいね。

※本記事と画像はなーんも関係はありません。