なりたい自分になる! と決める。

はい♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。昨日も一昨日も、マスク対応してみました。でもコロナ対策じゃなくて、鼻水が垂れそうだったからですけど……。

さて、カウンセリングに来られる方はその成長過程において、何らかの理由で素直な自分、本当の自分を抑え込む癖を身につけ、結果、自己肯定感が低くなったとか、自分すら分からなくなっているという状態が多いのですよね。

さて、それを改善するのにはどうすれば良いか。答えは簡単です。なりたい自分になる! と、心に固く固く固く固く固く固く決めることです。固く固く……(何回言うんだっ)。

癖を直すのって、基本大変なんですよね。分かるでしょう? 足を組む癖がある人は、一時直せても、また元に戻りがちですもんね。猫背を直すとか、お尻をカイカイする癖を直すとか、何でも癖を直すというのは大変なことです。

ましてや、これまでにすっかり身についた心の想い癖を直すなんて言ったら、マジ大変です。時間がかかるものなのです。

が! 大丈夫です。取り組み続けていたら必ずいつか、スットーンと心が落ち着いて、なりたい自分を手に入れられています。

だから、まず始めに決めて下さい。なりたい自分になるのだと、自分に誓って下さい。しっっっっかりと。いいですか? そうしたら……って、また書きます♪では。