自分に足らないことを見つけても。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、潜在意識の特徴のお話の途中で一つ記事を挟んだところでしたが、またまた良いお言葉に出会ったので、ご紹介します。これはゲッターズ飯田さんの過去のブログからです。コピペしますね。(コピペしてもいいのかな? ダメであれば、そのうち消しますね)

ーーーーーーーーーーー

今あることで

今できることを

一生懸命やれば良いだけで

自分にないものや

自分に足らないことを見つけても

ないものはないし

足らないことは足らない

向き不向きもあるから

周囲と協力をするだけ

助け合うことをするだけ

自分に求められたことに答えて

求められるように生きるだけ

カッコつけても付けなくても

あるものがでるだけ

ないものは出ない

自然体でいいだけ

己のままを

そのままでいい

ダメだとか

叱られたら

そんなことでイライラしないで

そうなんだと受け止めて

今はダメかも知れない

今は叱られるかも知れないけれど

次に会ったときに成長すればいい

次で取り返せるように成長すればいいだけ

自分ができる今一番最大のことを常にやり続けてみると

自然と道ができる

自分のできることをサボったり手を抜いたりしているから

いつまでも求められないで

チャンスも来ないままになるだけ

できないことはできなくて

ないものはないから仕方がない

今できることに全力で取り組んで見れば自然と成長もできるもの

 

ーーーーーーーーーー

以上です。あなたのこころに響いたでしょうか。

ではまた、カウンセリングルームでお会いしましょう。