わたしたちは、何にでもなれる?

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、「わたしたちは、何にでもなれる」と言ったのはダー子ですが、(映画「コンフィデンスマンJP」ですね。観ましたか?)はるか昔、イギリスの哲学者ジェームズ・アレンが、似たようなことを言っています。ご紹介しますね。

心は創造の達人。私たちは心の中で考えたとおりの人間になる。(byジェームズ・アレン)

 

ね。他にも、

 

自分の環境を直接はコントロールできないかもしれない。しかし、自分の心の中の思いはコントロールできる。よって、間接的ではあるが確実に環境コントロールできる」

 

こんなことを言いました。

悪い環境を恨んでもみても、一歩も前には進めません。今、あなたの周りで起きていること、あなたの身に起きていることは、全てあなたの「成長の種」です。

「そのこと」は、あなたに何を学ばせようとしているのでしょう。またどんな意味があるのでしょう。

苦しいときが、一番成長している時! です。あなたを、そっと応援しています。

 

※2020年12月から当カウンセリングルームは、不定休になります。これまでよりご予約がお取りしやすくなります。どうぞ、いつでもご予約下さいませ。宜しくお願いいたします。