夢が叶う確実な方法。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

先日、とあるクライエントさんに「マンダラート」の話をしたんです。なかなか反応が良かったので、ここでもご紹介しますね。

ところであなたには、夢はありますか? 将来、あんな仕事に就きたい、こんなことをやりたい、素敵な人と結婚したいetcetc色々思いつきそうですよね。あり得なさそうな夢でもいいです。一つ、思い浮かべてもらえますか?

では紙とペンをご用意ください。そして、3×3のマス目を書いて下さい。そして紙の真ん中のマスに、夢を書いて下さい。「結婚」とか、「起業する」とか。

そうしましたら、その夢を実現するために必要だと思われることを残りの8マスに書きます。例えば真ん中に「結婚」と書いたのでしたら、周りに書くのは「出会い」とか、「積極性」とかですかね。

そしたら今度は、3×3マスを書いた紙を8枚用意します。そして、それぞれの紙の真ん中のマスに、さっき周りに書いた8つの言葉を書いていきます。1枚目には「出会い」。2枚目には「積極性」という具合いに。

そしてまた、それを実現するには何が必要かを書いていきます。「出会い」の紙には、「オンライン婚活」とか「交友関係を大事にする」とかかな?

そしたら、出来上がった9枚を目の届く所に置いて、しょっしゅう眺めていましょう。そうやって潜在意識にアピールしていきます。すると自然に、言動行動が変わってきて、夢を叶えることが出来るというわけです。

これは、大谷翔平選手が行っていた「マンダラート」という方法です。ぜひ、やってみて下さい♪なかなか楽しいですよ。

では、また♪