イチローのお言葉。〜どうしても夢を叶えたいあなたへ〜

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてあなたには、夢はありますか? 事業を起こしたい、結婚したい、一人暮らししたい、県外に出たい等々、色々考えられますかね。

夢を確実に叶える方法として、先日、マンダラートをご紹介しましたが、今日はイチローのお言葉をいくつか挙げてみますね。ではでは早速……、

 

1  自分でやること、やろうと決めたことに関しては、手抜きしないこと

2  僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。毎日血のにじむような練習を繰り返してきたから、いまの僕があると思っています。

3  何かを成し遂げるためには長期間考えや行動を一貫させる必要がある

 

どうでしょうか。あのイチローも一歩一歩着実に歩んでいったのですね。

夢は夢を見ているだけでは叶いません。やりたいことを見極める+夢を具体的な目標に変える+努力+禁欲で、いつの間にか高みに上れるのですね。

焦らず冷静に、一歩一歩進むあなたを、或いは三歩進んで二歩下がるあなたを、そっと、応援しています。