「この病気さえなければ……」と考えてしまうあなたへ。

こんにちは♪あなたの心の奥底に蔓延っている怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感を心底癒し、自然と自己肯定感をUPさせる傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてカウンセリングに来られる方は圧倒的に「自分責め癖」のある方が多いのですが、時々、「周り責め癖」のある方がいらっしゃいます。うちの旦那が悪い、病気が悪い、姑が悪い、というタイプですね。

「この病気さえなければねえ……」って考える方は要注意です。それって病気を嫌ってますよね。ということは、潜在意識の特徴からすると、自分を嫌ってるってことです。だから、どんどん「自分大嫌い現象」が周りに起こり続けます。分かりますか?

無意識下で、嫌いなものを拾いに行くよう自分でプログラミングしているってことです。だからそういう人は、嫌いなものが周りにいっぱいあるのですね。

そんなの、嫌じゃないですか?

だったら、「この病気は、自分に何をもたらせてくれたのだろうか」と考えることです。自分で肯定的な意味を探すのです。

そうやって意味を見出した時、あなたは前に進みます。すごくしんどいとは思うのですが、何とか意味を見出して下さいね。

で、苦しくてたまらない方は、とりあえずカウンセラーに想いを吐き出しましょう。お待ちしております。

※あと、肉体的なことで言えば藤川徳美先生の本をオススメします。先生の本は、巷によくあるトンデモ本ではありません。わたしも実践しています。素人にも分かりやすく書いてある本が出ていますので、どうぞお調べになってみて下さいね。

では!