催眠の力で達成! →自分に自信がつく。
こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延っている怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感を心底手放し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?
催眠の話をします。
私は過去、出版社からの依頼で、あるテーマを設けて作家数人にそれぞれ物語を書いてもらい、それをアンソロジー作品として売り出す企画があるので、参加してほしいと言われたことがあります。
出版社からの依頼です。それはそれは嬉しくて、すぐさま「参加します!」とお返事しました。そして、その企画がスタートしました。
問題はそこからです。1ヶ月ほどでプロット作成から完成原稿まで持っていかなくてはならなかった。締め切りがあるとは思っていたけれど、「こんなに短い間で⁉︎ わーどうしよう」と慌てました。
しかも、慌てているせいか、最初は何も浮かばなかったんです。こころの中では「どうしよーどうしよー」という言葉ばかりがこだましていました。
で、数日経ったら、焦りを感じ切ったからなのか、(←私がいつもカウンセリングで言うことですね)こころの中のもう1人の自分が話しかけてきたんです。「焦っても仕方がない。焦っていたらますます何も思い浮かばない。そうでしょ?」と。
「そうだそうだ、じゃ、どうしましょう?」と返しましたら、こんな答えが返ってきました。「なーに言ってるの? 書くんだよ! 依頼が来たっていうことは、書けると見込んだからでしょ。だから書ける! あなたは書けるんだよ! 絶対書ける! 自分を信じて!」
それからですよね、もう全神経集中して物語作成に取り組みました。あの頃、催眠の力を知らなかったのですが、今思うと、私は見事に自己催眠しながら、きっちり1ヶ月で書き上げました。
結果、無事にそのアンソロジー作品には素敵な表紙が付けられ、販売となりました。ちょっと憧れた作家さんと名前が並んで、テンションが上がりました。
で、最初はアンソロジーで、ある程度経ったら個別に販売という流れになりました。残念ながら個別では、大して売れなかったのですが^^;、自分の中では大きな自信となりました。
こういう経験って、やっぱり後に色々なことに挑戦する時に活きてくるんですよ。
全ての催眠は自己催眠です。当ルームでは、自己催眠の具体的な方法もお伝えしています。
どうぞ、セッションを体験しにいらして下さいね♪天然水で麦茶を作って、お待ちしております。