年齢退行セラピーを受けたいけど怖い方へ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、「年齢退行セラピーを受けてみたいけど怖いです」というお問い合わせにお答えします。

年齢退行セラピーは、セラピストの誘導によってクライエント様に催眠状態に入っていたただき、ある感情に焦点をあててどんどん過去に遡っていくというものです。

当然、ネガティブな出来事も思い出します。が、ここからが人間のすごいところだと思うのですが、例え催眠状態(=潜在意識が優位に働いている状態)でも、そのクライエント様がどうしても向き合えないことは、思い出せません。

向き合えることだけを思い出すんですね。

そして向き合えることを思い出して向き合えた時、問題を乗り越えてしまうのです。(1回で解決する方と、そうではない方がいらっしゃいます)

セラピストに操られて何か仕出かしたり、変なことを言わされてしまったりするんじゃないだろうかと心配になる方もおられるようですが、そういうことは一切ありません。一切、です。

なので、安心して、リラックスできる格好でお越し下さいませ。お待ちしております。