昨日のつづきです〜大嫌いな人のことで悩んでいるあなたへ〜

こんにちは♪あなたの潜在意識(無意識)にあってまだ表面化していない怒りや悲しみ、罪悪感や恐怖を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて昨日のつづきです。

わたしは以前は、「よく観察してくるおばさん」が大変に苦手でした。そういう人、いますよね? 人のことをよく見ていて、お節介を焼き過ぎたり要らぬアドバイスをしてくる人。

そういう人が苦手でしょうがなく、とても悩んでいたのですが、ある時、わたしもある人に同じことをしているじゃないかと、はたと気がつき、愕然としたことがありました。

しかも、わたしにはその時、「相手に対してお節介を焼き過ぎたり、要らぬアドバイスをしている」という感覚は全く、全然、これっぽっちもありませんでした。

気がついた時のこころの衝撃は、大きかったなあ……。何せ、わたしはあのバサマ(失礼)とはぜんっぜん違うと思っていましたから。

で、気がついたらそれ以来、「そういう人」が全く気にならなくなりました。それどころか、その人と楽しくお喋りできるようになりました。

不思議なものですね。こころの底から気がつき、自分で認められると、人は楽にも、精神的に自由にもなれるのですね。

カウンセリングでは、そのお手伝いをしています。お茶を用意して、待っていますね。