アイデンティティーの築き上げ方

こんにちは♪あなたの無意識の領域に隠れている怒りや悲しみ、罪悪感や孤独感を潜在意識レベルで癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて最近は、色々な所で随分と「自分軸」という言葉を聞くようになりました。あなたはしっかりと自分軸を持っていますか?

まず、「自分軸がない」と思ってお悩みのみなさん、ご自分を責める必要はありません。なぜならそれは、これまでのあなたを守ってきたものだからです。自分軸を持っていては、色んな場面でつらくて、やり過ごせなかったのですね。

しかし、あなたは気がつきました。どうやら自分は、自分というものがない。わたしって(僕って)なんだっけ? と。

苦しいのですよね。もう好きも嫌いも分からないほど、本当の自分を抑えてきた人にとって、↑こう思った時のつらさはいかほどでしょうか。

自分のアイデンティティーを築き上げるのは、何歳からでも遅くありません。その方法は、読書や、人に会うこと、自分を客観視すること、そして当ルームの傾聴セッションや楽しいワークで培われていきます。

「意外な自分を発見するワーク」や「自分をもっと好きになるワーク」で、どうぞ確固たる自分を築き上げ、楽に自己表現できるようになりましょう。

無農薬のほうじ茶をお淹れして、待っています。