鬱に苦しむあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は鬱に苦しむあなたへ、お伝えします。

あなたはこれまで、自分にたくさんの制約を課してきました。あれはやっちゃいけない。人間はこうあるべき。男(女)ならこうしなくちゃいけない。

私は優秀な人という選択をしたのでこれくらいは出来ないといけない。私は出来ない人という選択をしたので何も分からない。

あなたがそんな「不自由な信念」を持ったのは、必然でした。そう考えでもしないと、これまでは生き抜いてこれなかったのです。

でもね、、、、

もうあなたは、全てのことから自由になっていいのです。身体の鎧を全部下ろして身軽になっていいのです。だって、あなたはもう十分にひとりで歩んでいい年齢だから。

自分自身に厳しい制約を課す必要はありません。誰かが強いる制約を実行する必要もありません。自由に、羽ばたいていいのですよ。

ありのままにあなたで、自分らしく!