アダルトチルドレンは「常識」に縛られやすい

こんにちは♪あなたの怒りや悲しみ、罪悪感や孤独感を潜在意識レベルで解消し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日も、アダルトチルドレンのお話です。

アダルトチルドレンの方は、「常識」に縛られやすい一面もあります。自分で自分を縛っているのですね。常識に囚われ過ぎているとも言えます。

そういう方の口癖とか思い癖は、「こうでなければいけない」とか「ああするべきだ」です。こういう思いが強ければ強いほど、人間関係もうまくいきませんし、孤独感に苛まれます。

そこを、自由〜〜〜〜にしてあげると、徐々にこころの鎧が外れて楽になっていきます。

ご自分の中にどんな「常識」があるか、ちょっと紙に書いてみて下さい。そして、果たしてそれは本当にそうするべきなのか、考えてみます。そして、「別にそうするべきでもないかっ」と思えたなら、行動でもって証明してあげて下さい。その積み重ねです。

以上、さらっと書きましたが、これは大変に難しい作業です。カウンセラーと一緒に取り組みましょう。

無農薬のほうじ茶を淹れて、お待ちしております。