キレやすいあなたへ

こんにちは♪あなたの怒りや悲しみ、罪悪感や孤独感を潜在意識レベルで解消し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、キレやすくて困っているあなたへ、栄養の観点からお伝えします。

どうぞ、糖分摂取を極力控えてみて下さい。糖質は依存性があり、脳に障害を与える作用があることが分かっています。

糖分が大好きな人は、低血糖症を引き起こしやすい。一気にぐわーんと血糖が高くなって、その後一気にぐわーんと低くなるというアレ。血糖の乱高下ですね。それは、イライラや眠気を引き起こします。

周りに糖尿病の方はいらっしゃいませんか? その人、キレやすくないですか? 周りにやたら怒る人はいませんか? その人、甘い物が大好きじゃないですか?

実は精神・発達障害とみなされた方々も、糖質を極力控えれば大幅に改善することが多いのです。糖分は極力控えて、タンパク質、鉄分、ビタミン、ミネラルをたくさん採りましょう。

で、カウンセリングでは、栄養の観点以外の部分、みなさんの過去の体験から作られた「不自由な信念」を手放すという作業を、あの手この手で行いまして、メンタルを整えていきます。

自然栽培のお茶を淹れて、お待ちしております。(オンラインセッション可能です)