アダルトチルドレンの「ごちゃまぜ」

こんにちは♪あなたの心の奥底に潜んでいる怒りや悲しみ、孤独感や罪悪感を潜在意識レベルで解消し、自然と自己肯定感UP!育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、以前にも似たようなことを書いたような気がしますが、もう一度。「アダルトチルドレンのごちゃ混ぜ」というお話です。

アダルトチルドレンの方は、ご本人が気がついているいないに関わらず、承認欲求があまりにも強いのですが、並行して、色々な人間関係をごちゃ混ぜにする傾向があります。

ある特定の人物に対して、父親や母親の代わりを求め、親友を求め、恋人を求める。全てを求めてしまうのですね。言い方を変えると、恋人の中に父親、あるいは母親を見ている。親友の中に理想的な両親を見ている。

しかし本人は、このことにはまるで気がついていません。

このことに心の底から気がつき納得できた時、アダルトチルドレンの人間関係がより良く変化していきます。

※おしらせ

緊急LINE無料相談、始めました! 「今つらいんです。助けて!」という緊急を要する方向けの、緊急LINE相談です。トップページにQRコードがありますので、どうぞご活用下さいませ。ご連絡は緊急の時だけで、宜しくお願いします。