ダイジョブ、大丈夫です

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さて、予約をしてはキャンセルをする、ということを繰り返し、そのうちに予約しづらい気持ちになっちゃってる方にお伝えします。

大丈夫ですよん♪ダイジョブです。ご自分を責める必要はありません。

前川としては、そりゃあ仕事ですからちょっとはがっかりしますが、「そうか、この方はそういう段階なんだな」と解釈します。

人間て、変わりたいと思う一方で、強烈に変わりたくないものなのです。変わるということは、怖さを伴いますからネ。健在意識(頭とか意識)で変わりたいと思っていても、潜在意識(心とか無意識)がそれを拒むのです。

予約キャンセルパターンは、過食と拒食を繰り返している方に多いですね。感情コントロールがうまくいかない自分を責め続けているとか、人の好き嫌いがあまりにも激しいとかね。(短い時間で「この人好き!」から「この人大嫌い!」に変化する)

大丈夫ですよ、前川は理解しておりますので。気にするよりも、また行こうと思ったらその一瞬の気持ちを大事にしてすぐさま予約! を入れて下さいませ。

本気で良くなっちゃう覚悟を持ちましょう。