こころが整う食事法

こんにちは♪あなたがまだ気がついていない感情さんと向き合い、潜在意識レベルでそれらを解消し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリングルーム「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、先日某クライエント様に送ったメールの一部を大公開します。こころが整う食事法です。

ーーーーーーーーーーー

糖分を減らす、白米より玄米、外国産小麦粉製品は採らない、肉や魚等のタンパク質をしっかり摂る、鉄分やビタミンCをしっかり摂る、インスタント麺等加工食品は極力摂らない、コンビニ弁当等添加物山盛りの物は極力食べない、ゼロカロリー飲料(甘いのにゼロカロリーという物)は摂らない、マグネシウム(にがり)を積極的に摂る、良い調味料を摂る
糖分の採り過ぎは依存症を生み出し、脳に障害を与えます。落ち着かなくなったり、キレやすくなったり、集中力がなくなったり、人の話を聞けなくなったりします。
白米より玄米が良いです。脳に良いビタミン類が豊富です。良いサイト見つけました。白米との栄養の差をご覧下さい。https://venus-presents.com/hpgen/HPB/entries/72.html
小麦製品は、日本は殆ど輸入に頼っています。収穫する時、防腐剤を大量に撒くのですが、それが私たちの体内に入り、脳にも悪さをします。
タンパク質、鉄、ビタミンCは必須です。タンパク質は肉や魚ですよね(いわしが最高です)鉄はレバー、ビタミンCはローズヒップティーに豊富に含まれています。
インスタント麺等々は摂らない!脳にダイレクトに影響を及ぼします。
出来うる範囲で良い調味料をお使い下さい。海塩(例えば沖縄のぬちまーす)、スーパーではなく、味噌屋さんのちゃんとした味噌や醤油を使います。ちゃんとした物はお高いですが、とても大事なことです。ミネラルが採れて、精神安定します。わたしはたまにアメカゼに行きます。https://amekaze.net/
スーパーでにがりが売っていますよね? 味噌汁に少し加えて飲んで下さい。精神を安定させます。
油は良い油を摂ります。安いサラダオイルは駄目です。牛乳やコーヒーもお薦めしません。牛乳はあらゆる疾患の元、コーヒーはマグネシウムの吸収を妨げます。
そして、とっておきの飲み物をお伝えします。昔ながらに採っただし汁をお飲み下さい。沸騰したお湯を止めたところに、鰹節、利尻昆布、干し椎茸、海塩を少々。1時間置いて完成です。これをちびちび、一日に2回か3回、コップ一杯分飲みます。絶大に効きます。
そして、精神的自由を得るために、カウンセリングを受けましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
以上が、先日某クライエント様にお送りしたメールの内容です。当たり前ですが個人情報保護のため、一部変更しています。
どうぞご参考にして下さいませ。