究極! 症状改善法

道

こんにちは♪あなたの潜在意識の中にある怒りや悲しみを本当の意味で癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、何かで悩んでいる時、その悩みが深ければ深いほど、人は自分に集中し過ぎています。

では、自分の何に集中し過ぎているのか。

つらい、どうしよう、いつになったら改善するだろう、楽になれる時は来るのか、不安だ……こんな感じですよね。

先日、人は集中するところに向かっていくという話をしました。あんまり不安の中にどっぷりと浸かっていては、ますます不安になる症状が引き寄せられてしまいます。具体的に言うと、不眠や性的な不感症ですね。

これらを改善する究極の方法は、、、、

 

不安の渦の中から離れ、自分の外に目を向けることです。具体的に言うと、、、、

将来を思うと不安になる方は、「今日、何かできることあるかな?」。もしかしたら不感症なのかもしれないと思い悩んでいる方は、「今、目の前にいるこの人を感じさせることに集中しよう」です。(下ネタが嫌いな方、ごめんなさい)

これをね、不安が襲ってきたら何回も繰り返します。何回も、何回も、「今日、何ができるかな? うん、あれができそうだな、やってみよう」。何回も何回も繰り返します。

すると、いつのまにか、不安は解消されています。これを「過剰自己観察消去」あるいは「脱反省」と言います。

お試し下さい。