やらなくちゃいけないことがあるのに、ダラダラしているあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

やらなくちゃいけないことがあるのに、なぜかダラダラしてしまう。そんな時、ありますよね。そういう時は、、、、、、

果たしてそれがあなたの本当の望みなのか、無意識に聞いてみる必要があります。いくら意志の力でもって「今日こそ頑張るんだ」と思っていたとしても、無意識がそれを望んでいない場合は、いつまでもダラダラ、ウジウジしてしまいます。

無意識に聞く具体的な方法は、、、、、、、

それが叶った時、どんな気持ちになっているのか、どんな感じを手に入れたいのか、自分に聞いてみて下さい。

その「感じ」は、あなたが意識で望んでいるものと合致しているでしょうか。していたらそのままでOK、していなかったら要再考です。

(↑分かりにくいですよね。明日か明後日、具体例を書きますね)

そうしたら次は、習慣化です。

やらなくちゃいけないのに出来ないことを、重く受け止めない。単なる習慣だと思って下さい。例えば、お風呂です。お風呂に入るのって、習慣だからさほど何も考えずに入りますよね。そんな感じで、軽く受け止める。

そうやって軽く受け止められたら、まずは21日間、何がなんでもそれをやり続けます。そうすればそれは本当の習慣になりますから。

では、また書きます♪