ただの自慢です

こんにちは♪あなたの無意識の思いを聴いて、自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、当ルームは色々な方が見えますが、お悩みの上位に占めるのは、やはり人間関係なのですね。

そして人間関係の悩みにおいても、家から出られない、とか、職場の先輩が怖い、とか、色々とあるわけなのですが、中には、人が自分の領域に入ってくると「うっ」となる、避けたいような気持ちになる、という方もいらっしゃいます。

想像すると、苦しいだろうなあと思います。

でね、ここから自慢なのですが、そういう方ってわたしが寄って行っても「うっ」となるのかなあ、と思うじゃないですか。

これはね、ふたてに分かれます。やっぱり避けたいような気持ちになる人と、全く平気な人と。

前者は、まだわたしと良い人間関係が築けていない状態。後者は、わたしと良い人間関係が築けている状態。すなわち、「前川さんの前ではありのまんまの自分でいいんだ」と思えている状態、なのですね。

これは、我ながらすごいなあと思います。

人は、ありのまんまの自分でいていいんだ、と思える経験を何度もすると、徐々に人生が開けていきます。

これからも、わたしの前ではみんな、ありのまんまでいられるよう、精進し続けようと思います。

※ただいま、ご新規様も受け付けておりますが、大体2週間待ちだと思っていて下さいませ。