「ここぞ!」という時に力を発揮したいあなたへ

こんにちは♪あなたの無意識に働きかけ、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は「ここぞ!」という時に力を思う存分発揮できる方法をお伝えします。

よく、プロレスラーがリング会場に入場する時に、決まった音楽が流れることがありますよね。それから、大事な商談の前にお守りを握って「これでうまく行く!」と信じたり。

これらの音楽やお守りは「アンカリング」といいます。そして、音楽が流れると勝つ気がするとか、お守りを握ると商談がうまく行くと信じることを「アンカー」といいます。

これが、あなたの「ここぞ!」という時に役立ちます。

例えば、そうですね……あなたが新人女優なら、両手をパンパンと2回叩くとすごく良い演技が出来るとか、あなたが新しい職場で緊張する時は、ほっこりするキャラクターグッズを思い出してリラックスするとか、こんな感じで活用します。

どうぞお試し下さいませ。

あなたが「ここぞ!」という時に思う存分力を発揮できるよう、そっと応援しています。