好きな仕事のはずなのにつらいあなたへ

こんにちは♪あなたの潜在意識にアプローチし、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

あなたは、仕事が好きですか?

大人になると、大体の方は仕事に費やす時間が多くを占めるようになります。なのでどうせなら好きなことを仕事にして、頑張りたいものですよね。

しかし世の中には、好きな仕事をしているはずなのに、つらくて仕方がないという方々がいらっしゃいます。これ、実は福祉の仕事や教職に就いている人に多いんですよね。

なぜなのでしょう。それは、、、、、

 

 

成長過程において受けたこころの奥深くの傷を埋めるor満たすために、福祉や教職の仕事を選ぶから、なのですね。

そしてこのことは、自分では気がついていません。表層意識では「人助けがしたい」「子供たちの成長を見るのが好き」と思っているのです。

こういう人は、やけに相手に感情移入したり援助し過ぎたりして、他の人よりも疲れやすく、またトラブルも起こしやすいのです。結果、抑うつ症状が出て、職場に行けなくなってしまうことも少なくありません。

だから、自分では気がついていないこころの奥深くの傷を癒す必要があるのですね(=インナーチャイルドセラピー)。そうすると、仕事が嫌ではなくなったり、新しい目標が見えてきたりします。

で、セラピーはひとりで行うことも出来るのですが、やはりカウンセラーと一緒に取り組むのがベストです。想いを共有するというのは、時にとんでもない力を発揮しますからネ。

緑茶やほうじ茶をご用意して、お待ちしております。