アダルトチルドレンの男女関係で悩むあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

とある知人のお話です。

彼女は当時22歳だったでしょうか、大変にお綺麗な子で、男性関係もわりと派手な子でした。

そこそこ愛嬌のある子で、一時よくお喋りしていたのですが、わたしはあることがずっと気になっていたのです。それは、彼女の口からは、お父さんのお話が一切出てこないこと。お母さんのことはよく話していたので、そのギャップが引っかかっていました。

そこである時、お父さんのことをさりげなく聞いてみると、「出張に行っていて、ほとんど家には帰ってこない」とのことだったのです。あんまり連絡も取り合ってない様子でした。

そんな彼女、年上の男性が好みだったのですが、ある時、なんと20歳上の男性と結婚をしたのですね。それはそれは当時、噂で持ちきりになりました。「に、二十も上⁉︎」って。

でも、まあねえ〜、いくら年上でも、ふたりが幸せならいいんじゃないの、と思うじゃないですか。

ところが最近、風の噂で彼女が離婚したことを知りました。なんでも彼が浮気をして、大喧嘩になって関係修復不可能になって。今、彼女は幼い子と共に、実家に戻ったというのです。

わたしはこう思います、彼女の恋は「転移」だったのだろうと。お父さんとのコミュニケーションが著しく乏しかったために、インナーチャイルドを抱えており、また本人も容姿端麗だったことから、次から次へと付き合う男性を変えては問題を引き起こす。

本人だけの問題ならともかく、今回は幼い子供まで巻き込んで……。

今後恋愛トラブルをなくすためには、彼女が、自分はアダルトチルドレンかもしれないと自覚し、内的成長を遂げること。

そのお手伝いに、わたしがなれると思います。

こういうのって世代間連鎖ですからね。あなたが今、内的成長を遂げることを選択したのならば、お子さんには連鎖しないことでしょう。

お茶を準備して、あなたのご予約をお待ちしております。