「怒りが止まらない!」の対処法

こんにちは♪「道」前川うづきです。

怒りが治らなくて困っている方の対処法は、色々あります。2つご紹介しますね。

まずは、食事の改善です。

以前、「とにかく色々腹が立って仕方がなくて、困っています。どうにかして下さい」という方がお見えになりました。ほんの小さなことでも、物にすごい勢いで八つ当たりしてしまうというのです。

で、その方の話をずーっと聞いていくと、ある甘い清涼飲料水が大好きなことが分かりました。一日に結構な量を飲むと聞いて、びっくり。

わたしは、すぐさまそれを飲むのを一切やめるように言いました。たったそれだけでも症状は治りますよ、とお伝えしました。

すると、あら不思議。それから2週間後のセッションでは、「怒ることが確かに少なくなりました」と仰いました。そればかりか、頭がスッキリして気持ちが良いとも仰っていました。

いやあ、どれだけ飲んでいたのか……。これは、血糖の乱高下が原因です。あと、飲んでいた物も問題でしたね。ここでは言及しませんが。

甘いのにノンカロリーの清涼飲料水が大好きでよく飲んでいる方は、どうぞお気をつけ下さいませ。

あとはですね……明日につづきます。