続きです〜人はなぜ生きるのか〜

こんにちは♪

本当の自分に戻るためのこころの相談室「道」前川うづきです。

さて、人はいつか必ず死ぬのに、なぜ生き続けるのか。

47歳当時のわたしは前回のブログのように思っていました。

で、現在は、、、、、、

使命があるから、という思いも持ち続けているのですが、もう一つ。

人は、成長するために生き続けているのですね。

人って、成長したい生き物なんだなあ、と思いませんか?

今、あなたは苦しい想いをしているかもしれない。けれどもそれは、こころの成長のために必要なこと。

問題って、実は問題にあらず。こころが育つお勉強とでもいいますか。

結局は人から与えられたと思っている問題も、自分で乗り越えていかなければならないし、またそれがあなたに出来るからこそ、「問題」という形で目の前に現れているのですよね。

人が成長するのって、、、、

 

いいよねえ。

いいものですよ。

どうぞ一歩一歩成長する道を選んで下さいネ。

カウンセリングルームで、お待ちしております。