目指すは「これで良いのだ」。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて当ルームのカウンセリングでは、「その当時の○◯さんに、今、なんて言ってあげたいですか?」とか、「5年後ってどうしてる?」等々、通常の対話ではあまり出てこない言葉をよく投げかけます。

なので、ちょくちょくみなさんに引かれてしまいます。(苦笑)

カウンセリングって本当に幅が広くて、色々なアプローチの方法があるのですが、究極何をやっているかというと、クライエント様が「このままで幸せ、このままが幸せ」という心持ちになるようお手伝いをしているのです。

このままで幸せ、このままが幸せ。分かりますか?

舌癌の手術をした堀ちえみさんが、先日テレビのインタビューに答えられていたのを偶然見たのですが、それはそれは大変に幸せそうで、なんかもう天使みたいでした。

以前のようには話せないちえみさん。でも、キラッキラ輝いていたんです。「言葉がうまく伝わらない時も、ぜんぜんストレスを感じないの」と仰った表情の、なんと美しかったことか。

↑こう言えるまでに、すごくすごく感情の大波があったことは容易に想像できますよね。

舌癌を受け止め、受け入れ、出来ることをやって、周りの助けも借りながら、強く、優しく。人はやはり、本当の自分を心の底の底の底から認められると、人生が輝き始めるのだと思います。

難しいけれど、一歩一歩、進んでいきましょう。悩めるあなたを心から応援しています。あっ、zoomでも対応しておりますよ〜。