苦手な人を「滝」だと思えないあなたへ。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて先日、苦手な人への考え方として、「その人の背景を考える」「その人を滝だと思う」とお伝えしたのですが、後者をあまりにも真面目に実践されて、余計に悩みの谷に落ちちゃった方がいらしたので、補足します。

いきますよ。たった一言です。

逃げちゃって下さい。

出来うる限り、必要以上のことを言わず、すーっと逃げ去る。逃げていいんです。時には、逃げることも必要です。

当カウンセリングルームにはこれまで何人か、「私はHSPです」「HSS」です、という方が見えました。そういう方はやっぱり、人一倍ひとりの時間が必要みたい。(って、何を隠そう私もですが)

だから、苦手な人から上手に逃げる方法を身につけて、何とかやり過ごしましょうネ。

「やり過ごせない!」と仰る方はどうぞ、カウンセラーにご相談下さい。