潜在意識の特徴活かしてるけど、夢が叶いません。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころもカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

今日も穏やかに傾聴カウンセリングしております。はい。

さて連日、潜在意識と願いや夢のお話をしてきました。潜在意識の特徴を活かせば、誰だって願いは叶うのだ、と。

一部の方は、こう思いませんでしたか?「潜在意識の特徴とか、色々記事を読んだ。で、否定形を使わないとか、書いてある通りに今までやってきたけれど、叶わないよ」と。

今日は、そういう方に向けて、お伝えしてみます。

潜在意識の特徴を活かし、動いても動いても目標が達成されない時は、そのことに「学び」「前向きな意味があること」が隠されています。

「んもーーーー、達成されないーーーー」と怒りや苦しみの感情が湧いたら、こう考えて下さい。「このことには、どんな前向きな意味があるのだろうか」と。「学びが隠されているとしたら、それは何だろう」と。

もしかしたら、その道そのものがあなたの進む道ではないのかもしれないし、実は目標という名の別の欲求だった、ということもあるかもしれません。

目標だと思っていたけれど、実は承認欲求を満たしたいだけだった、ということはよくあることです。

次回、私の例をお伝えしてみますかね。ご興味があったらまた見に来てみて下さい。あなたのより良い人生のヒントになれば幸いです。

では♪