お金のメンタルブロックを外したいあなたへ

こんにちは♪あなたがまだ気がついていない怒りや悲しみ、孤独感や罪悪感を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、東京の小網神社の画像を載せました。以前、ゲッターズ飯田さんが、お詣りすると本当に金運が上がると紹介していた神社ですね。

わたしはコロ騒動が始まった頃に行ったのですが、その後、ホントびっくり! 夫が株でそこそこ大きな金額を手にして、わたしはわたしで、仕事関連ですごく良いことがありました。

お礼詣りしないといけないと思っているのですが、あれから全然東京に行ってないですね〜。

みなさん、東京に出向く機会がありましたらば、ぜひ小網神社に行かれてみて下さい。金運UPしちゃうかも。

前置きが長くなりました。

以前、「お金のメンタルブロックを外したいんです」とご相談を受けたことがあります。

それはね、、、、簡単です。いいですか?

 

上質な物を買って下さい。たったこれだけ。

 

あなたが今欲しい物で、これは上質だな、と思う物、ちょっと高いけれども買おうと思えば買える物は何でしょうか。

カシミヤのマフラー? 近海のサンマ? 国産ウナギ? 丁寧に焙煎されたコーヒー? 高級カメラとか、パソコンのちょっと良い物とかですね、色々ありますね。

どれか一つ、思いきって買っちゃいましょう。

そうすると当然のことながら、それを大切にしようと思いますよね。高級カメラだったら絶対に落とさないぞとか、コーヒーだったら「これ高かったから、一口一口、きちんと味と香りを堪能しよう」とか思いますよね(笑)。

これでOKです。たったこれだけであら不思議、お金のメンタルブロックが取れて、お金にも気持ちにも余裕が生まれます。

上質な物を買うと、こころが満たされますよね? すると自然に無駄遣いが減ります=お金が貯まるというわけです。

最終的には、自己肯定感も上がります。なんでって、「ああ、上質な物だなー、大切にしよー」と物に対して思うことは、そのまんま「あなた」を大切にしていることと同じだからです。

分かりますか? 自己暗示です。毎日「これでいっかっ? 安かったから。嫌になったら捨てりゃあいいや、安かったんだから」と思うのと、上質な物を目の前にして「大切にしよー」と思うのとでは、潜在意識に刷り込まれる情報が真逆ですよね。

ここにも書いてある通り、潜在意識って、主語を理解しないからね。

物を定価で買うというのもお薦めです。なんでも調べて底値で買うという人がいますが、それは「わたしという人間は安い、存在価値のうっすい人間です」と潜在意識にアピールしているのと同じです。

この世に存在価値の薄い人間なんていません。

自分で自分をいじめないように。

そして「そうは言ってもさあ〜」と納得いかない方は、カウンセリングのご予約をお願いします。お待ちしておりますネ♪