昨日の続きです

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。

昨日の続きです。

混乱したアダルトチルドレンはどうするか。

「悪人」にも悪口を吹き込んだ人にも、どっちにも合わせようとするのです。

「悪人」に黒いものを白と言われれば、「そうですよね」。吹き込んだ側に白いものを黒と言われれば、「そうですよね」。

そうこうしているうちに、自分をますます見失います。自分を見失うというのは、本当につらいものです。うつを発症する人もいるくらいですから。

そういう方は、「道」のカウンセリングセッションを強くお薦めします。うちに来られた方の感想で良く聞かれるのは、「やっと分かってもらえた」とか、「長いことそう言ってもらいたかった」です。

カウンセリングで言うところの「共感」ですね。たったこれだけで、あなたのメンタルヘルスはグググっと安定していきます。

オンラインセッションも行なっております。対面の方には自然栽培(無農薬)のお茶をご提供しております。ご予約をお待ちしておりますね。