勇気を出したいあなたへ、一言メッセージ

こんにちは♪あなたの怒りや悲しみ、罪悪感や孤独感を潜在意識レベルで解消し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、勇気を出したいあなたへ、20万部突破の話題の小説「店長がバカすぎて」に出てくるお言葉をお伝えします。いいですか?

社会のルールがあなたを幸せにしてくれないのなら、そんなの絶対に社会のルールの方が間違ってる!

どうですか? なかなかインパクトのある一言でしょう。これって、社会のルールなんか無視してメチャクチャにやってしまえ! ということでは、勿論ありません。

そうですねえ……「自分軸を持て」と言い換えることが出来ると思いませんか? 「社会のルールに縛られ過ぎないようにね」とも捉えられます。

深い深い悩みに陥っている方は、イコール「思考の偏り」で悩んでいるのです。それは長い間、時間をかけて、自分で自分の心を守るために、そうしてきたのですね。

でも不思議ですよね、自分の心を守るためにそうして来たのに、今度はそれで苦しめられるなんて。

悩みって、皮肉だなあ。

その「思考の偏り」は、傾聴カウンセリングで矯正できます。自然栽培のお茶を淹れて、みなさんお越しをお待ちしておりますね。オンラインセッションも可能です。