祈りの凄さ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

そう、祈りの凄さをお話しするのでしたね。

心臓病の専門医であるランドルフ・バード氏が、こんな実験をしました。

サンフランシスコ総合病院の心臓病集中病棟の患者393名。内、192名には、米国内の様々な場所から、彼らが良くなるように祈りを捧げてもらいました。

一方、201名に関しては祈ってもらわず、標準的な治療のみを続けてもらいました。すると、、、、、、、

祈りを捧げられた192名は、合併症になる率が低く、予後も良好。祈ってもらっていない201名は、祈ってもらった人たちよりも予後が悪かったそうです。

祈りの力って凄いですね。

あなたは何を祈りますか?