三日坊主克服法

傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

ご質問をいただきました。「何をやっても長続きしません。物事を長続きさせるためにはどうしたらいいですか?」

わたしの答えはこうです。

やろうとしていることを、特別なことだと思っていませんか? それだと長続きしないのですよね。

やろうとしていることを、まるで歯磨きや洗顔のように捉えてみて下さい。

歯磨きや洗顔って、日常のことですよね。多少のめんどくささを感じる日はあっても、絶対にやるじゃないですか。日常で日課で習慣でお洒落に言えばルーティン。(え? 別にお洒落じゃない?)そう捉えるんです。

たったそれだけですね。

要はものの捉え方、考え方なのです。考え方が変わると、自然と行動も変わります。

わたしはこれで、いくつも「めんどくさいこと」をめんどくさくなく出来ています。ぜひ、お試し下さいませ。

カウンセリングルームでは、お茶をご用意してお待ちしております。(オンラインカウンセリングも行っております)