そのまんまでいい。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて先日、久しぶりに聞いた言葉があります。「これさえなければ良いんですけど……」。完璧主義の方が特に言いそうなお言葉です。

その考え方がある限り、あなたはずっと苦しむことになるかもしれません。なぜなら、潜在意識は否定形が理解できませんから。

上記の言葉は心の奥底には「これがあるのが良い」って届いている→→→引き寄せの法則が働く、というわけです。

だから、受け入れてしまいましょう。そのまんまでいいんです、「これは私の一部である」と。否定すれば否定するほど辛さが押し寄せますから、まず受け入れちゃうんです。そうすると、心の扉が開いて、これまでとは違う道が見えてきます。

「そう思いたいけどさ……」と仰る方は、どうぞカウンセリングルームのドアをノックして下さいませ。私と静かに対話しましょう。お待ちしておりますネ。