改めて、カウンセリングとは何か

こんにちは♪あなたの怒りや罪悪感、傷心や孤独感を潜在意識レベルで解消し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、何度かお伝えしたかもしれませんが改めて「カウンセリングとは何ぞや」というお話です。

カウンセリングは一言で言うと、援助を目的とした温かい人間関係です。

カウンセラー側のわたしは、主に3つか4つの技法と、今の時点で学んだ限りの思想を持ってして、あなたのお話を伺います。

不倫の話とか軽犯罪の話をお聞きすることもありますが、道徳のお時間ではないので、否定はまずしません。その過程や背景に着目します。

そうやってお話を伺いつつ、温かな人間関係を構築します。そして、ある時は問題解決、ある時は不安解消のお手伝いをしているのですね。

カウンセリングを受けるというのは、カウンセラーにもよりますが良いものですよ。

わたしは、あなたのお越しを両手を広げて待っています。ご予約をお待ちしております。