わたしは本当に変われますか?

↑カウンセリングルームのキッチンです。

こんにちは♪あなたの怒りや悲しみ、傷心や罪悪感や孤独感を心底解消し、自然と自己肯定感UP!を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて当ルームには、ご自分をアダルトチルドレンと思っている方がよく見えます。

アダルトチルドレンのこころの回復って、結構時間がかかるのですね。なので、こう言われることがあります。「わたしは、本当に変われるんでしょうか?」

こう仰る時、アダルトチルドレンの方は、どうもゼロからのやり直しという風に捉えている方が多いのではないか、とわたしは最近、思ったのですね。

今までの自分を責めに責め、まるで犯罪者のように、世に出直せるかどうかを問うているような……。

そうじゃないのですね。これまでのあなたは、これまでのあなた。そのあなたが在ったからこそ、今の悩みが生まれたわけで、その苦しみの先に、本当のあなたが喜ぶ未来が待っているのです。

乗り越えられるからこそ、問題が問題として上がってきたのですよね。乗り越えられないものは、問題として上がってきませんから……。

アダルトチルドレンの方は、どうしても0-100思考に陥りやすいのですよね。そうではなく、バランス思考で行きましょう。

あなたとセッションで深い対話ができることを、心からお待ちしております。オンラインセッションも行なっております。