夫婦やカップルの問題はほとんどがコレ!

こんにちは♪あなたの怒りや悲しみ、罪悪感や孤独感を潜在意識レベルで解消し。自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、夫婦や恋人関係がうまく行かないという相談をちょくちょく伺います。

こういう時、大体は奥様や彼女、つまり女性のほうが相談に来られます。そして、想いが一気に溢れるのでしょう、時には涙を流しながら訴えてこられます。

恋人が嘘をつくとか、常識外れで困っているというお話を聞くと、確かに大変な思いをされているのだろうなあと思います。今、これを読んでいるあなたも、パートナーのことでお困りですか?

ここでひとつ、少し気持ちが落ち着く考え方をお伝えします。

あなたが問題だと思っているパートナーのそれは、実は問題ではありません。あるのは「問題」ではなく、「価値観の順番の相違」です。

例えばあなたの価値観の順番は、1パートナーとのコミュニケーション 2 仕事 3 趣味 で、

彼の価値観の順番は、1 仕事 2 趣味 3 パートナーとのコミュニケーション だとすると、

時々、問題のような顔をした、価値観の順番の相違から来る互いのズレ、が現れます。

順番が違うだけで、互いを想っていることに変わりはないのですね。あなたのパートナーの価値観の順番は、あなたと合っていますか?