ある人の、うつ状態からの回復

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は「ホリスティックマガジン」から、うつ状態を克服した方のお話をお伝えします。

司法書士のqさんは今から30年前、メンタルに不調をきたし、精神科に行きました。すると医師は、ちょっと話を聞いただけで薬を処方してきました。

qさんはその薬を素直に飲んでいましたが、2年経っても一向に良くならないので、やけっぱちになりました。「もうダメだ。どうにでもなれ!」と。

破れかぶれで、医師からもらった抗うつ剤や精神安定剤などを、思い切って全部捨てました。そして、スポーツクラブに毎日通ってスカッシュとラケットボールに打ち込み、たくさんの汗を流しました。

すると、奇跡が起こったのです。なんと2週間ほどで、重いうつがケロリと治り、精神科に通う必要がなくなりました。

みなさん、どう思われますか? これ、実話ですヨ。

自己判断での急な断薬は危険だとは思いますが、このように、要らない薬を飲まされている方も少なくないのです。なんてとんでもないことでしょう。

当ルームにも最近、断薬をしたい方が時々おいでになります。そういう方にわたしは、

1 食べ物から栄養をしっかり摂ること

2  食品添加物の多い食べ物は禁止

3  自分のペースでカウンセリングを受けること

を、推奨しております。

どうぞ、あるがままのご自分を受け入れて、こころの成長を遂げることを選択下さいませ。当ルームのカウンセラーが、どこまでも寄り添い続けます。