不倫の例

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

以前の不倫のご相談例です。

すっごく簡単なお話です。

とある奥さまが、とある既婚男性と意気投合し、いつしか深い関係になりました。そして、思いを馳せるようになります。「あんな優しさの欠片もないバカ亭主より、あの人と一緒になれたらいいのに」。

毎日毎日、想いは募るばかり。けれど互いに既婚者。どうしたらいいか分からず、ウチに相談に見えました。

奥さまは、ご主人の悪口をずーーっと言っています。一見、本当に冷たい人のような感じです。

わたしは、一つ質問をしてみました。「もしもご主人が、今までごめん。ちょっと僕は冷たく見えたかもしれない。でも本当は、君にとっても感謝しているし、素晴らしい妻だと思っているんだ、と言ってきたら、どう思いますか?」

イマジネーションの力を働かせて、本当にご主人が目の前でそう言っているように感じてもらいました。すると、、、、

「気分が落ち着きました」と仰います。さらには、不倫の彼と一緒になりたい気持ちが薄くなったとも。

ここまで来たら、彼女の解決策が見えてきます。彼女の場合は、、、、、

夫婦でお互いにもっと、感謝の言葉や愛情表現をすること。それをずーーーっとしてこなかったために、何かの拍子にふっと不倫関係を作り、本当の問題を見ることなく、こじらせまくって訳わかんなくなってしまったのですね。

このように、本当の問題に目をやらず、別の問題を作り出して右往左往しているという例は、ものすごくたくさんあります。

あなたの不倫は、いかがでしょうか。

お茶をご用意して、お待ちしております。